スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告 <<--投票してね♪

<<--ぜひぜひ、投票してね♪

252生存者あり

2008/12/11 (木)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

今日は、昼まで寝ていました・・・暖かかったので、のんびりと出来ました(^-^)
んで、夕方まで、暖かい中、のんびりと仕事をしておりました(^-^)
楽しく仕事が出来るのは、良いことで、幸せですね♪

んで、その後は、映画を観に行くことにしました。

新宿中村屋本店のカレーパン

映画館は、新宿バルト9に決めていました。
なので、東口の広場の前を抜けていくと、新宿中村本店の前で、カレーパンを売っていたので、思わず手に取ってしまいました。

初めて頂きましたが、本格的なカレーパンで、味もちょうどいい味付けでした。
それでいて、お肉などもしっかり入っているんですよ~
一つあたりが大きいうえに、2個も入っていたので、とても満足できて、そして食べ応えもありましたね。
カレーとしての味と風味を本当に楽しめ、何よりとってもおいしいカレーパンでした。

その上で、値段も2個で360円ぐらいだったので、新宿という場所を考えても、激安に思えました。
お腹もとっても満腹になれましたので、今度から映画を観るときは、このカレーパンをいただこうかなと思っています。

252生存者あり

新宿バルト9へ着いて、すぐにチケットを購入。
空いていたので、すぐに購入できました。ツイテル感じで幸先、良いです(^-^)

今回のシアター6は初めてみるところです。
入ると、とても広く、そして、何より観易かったです。
前三列は、見上げてしまうな感じはありましたが、それ以外の席はどこでも、観易そうでした。
いや~観易いシアターで観れましたので、やっぱり今日はラッキーデーでしたね(^-^)

エスカレーターにウォーリー

そのシアターへ入る前に乗ったエスカレーターにウォーリーが!!
こんなところにもかわいらしい演出がなされていて、とても、いい感じに思いました。
店員も良いですが、こういう演出も、この映画館のいいところですね。

252生存者あり

で、鑑賞したのは、【252-生存者あり-】と言う映画にしました。

正直、良くあるパニックムービーと思っていましたので、そこまでは、期待してはいませんでした。
CMの「252なんだな」というセリフにひかれて、チョイスした感じでしたので。

しかし、鑑賞してみて、もうビックリ。
もう、号泣しまくりでした・・・良い映画だった、そうとしか言えません。

まず、演技が凄かったです。
例えば驚くにしても、ちょっと、驚くのではなく、驚愕するぐらいの驚き方で、もう、その状況が凄く伝わる迫真の演技でした。
災害のシーンが多く出てきましたが、その多くのシーンでいい演技が見られたため、自然と引き込まれてしましました。

そして、映像がとても想像しやすいリアルなものでした。
必死に逃げる部分は、必死にでしたし、必死に立ち向かうシーンも本当に必死に立ち向かっていました。
その演技とCGなどはうまくリンクしていて、もう、とても、その危機的状況などが凄く想像できました。

例えば、拳ぐらいの大きさの氷が降ってくるシーンは、「これはヤバイ!」と思える映像と、そして、演技がうまくリンクしていて、本当にそう思えましたので。
そんなリアルさもあって、よりのめりこめました。

さらに、視点が、主人公だけではなく、色々な視点で表現されていましたので、色々なことが見えていました。
良く主人公だけの視点ですと、どうしても、良い役と悪い役が出てしまう場合がありますが、それがなかったのです。

災害時のレスキュ―隊の視点、被災者の視点、そして、それを待つ家族の視点と、それぞれが、描かれていることによって、こうしてほしいと思うときも、逆側の立場で、それは出来ないということが、とても素直に受け止められるような表現がされていました。
そのために、何かあっても、みんな良い心を持った人たちだと思える表現になっていましたので、すべてが素直な気持ちで受け止められました。

災害時は、みんな、ネガティブに思うもの、ですが、そんな時こそ、ポジティブに思い、そして、信じ抜くことを、この作品は教えてくれて、とっても、いいお話でした。

作品を通じて思いましたのは、もし、この様な災害が、どこかで不幸にもあれば、
ぜひボランティアを通じて協力したいなと、そんな風に思えたことです。
そんなことを、思わせてくださった、この作品にはとても感謝したいです。

観終えた後は、そんな思いでいっぱいになれましたので、感動でいっぱいでした。
ぜひ、皆さんにもご覧頂きたい作品です。オススメの作品です。

よろしければ、映画のblogに感想を書いておりますので、ぜひ、ご覧ください。
みるるんの映画blog

新宿バルト9のクリスマスツリー

さて、映画館を見回すと、クリスマスツリーが。
でも、ツリーと言っても気ではなく、巨大スクリーンだったのですけどね♪
さすがは、映画館。映像でツリーを映し出しているところは、さすがだなって思いました。

こちらは、チケットの列からよく見えるところに設置されていましたので、列並びの待ち時間を楽しませてくれる演出のようです。
色々と楽しい映像を流していましたので、新宿ナルト9で映画を観られる際は、観てみると、楽しそうですね。

エレベーターにウォーリー

そして、帰るときにもウォーリーを発見!!
今度は、エレベーターのところで、イヴに求愛をしているところでした(^-^)
いや~
エレベーターの待ち時間にも、上手く楽しませてくれています(^-^)

クーリッシュのキャラメル味

帰ってからは、クーリッシュを頂きました。ロッテの製品で、キャラメル味です。
クーリッシュはサッパリしているのに、濃厚な甘さがあるので、相変わらずはずれがなく、大好きですね♪

明治ストロベリー チョコレート アイスバー

そして、もう一個頂いたアイスが、こちらのストロベリーチョコレートアイスバーです。
明治の製品ですね。こちらも甘くて、おいしかったです。
何よりも、最近大好きなイチゴ味だったので、すごくおいしく感じました。

朝焼け

寝る前に外を観たら、朝やけが観れました(^-^)
とっても、綺麗でしたよ。
こういう、自然の景色はとても、心が洗われますね♪
幸せな、気分で寝付けそうです。

そんなわけで、幸せな感じで過ごせた一日でした~
スポンサーサイト
<<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

